日本の真ん中で、何を叫ぶ?

お金と美容と、健康と。

ランサーズ初心者が両学長に物申す!?

こんにちは、あきよしです。皆さんの副業成果は順調でしょうか?

この記事にたどり着いた人は、副業を始めようとしている人や登録した初心者さん。

または大ベテラン様ではないでしょうか。

ありがとうございます、お仲間です。握手しましょう。笑

 

皆さんはどうやって情報を入手していますか?

 

私は、youtube8割・書籍2割で学び中

たくさんの参考になるyoutuberがいますよね。

 

私は、この方々のチャンネルを視聴しています↓↓

 

 

副業・資産形成系:リベ大・両学長

両学長 リベラルアーツ大学 - YouTube

 

ブログ系:なかじさん

ウェブ職TV - YouTube

 

スキル系:たくさん。笑

ゆかチャンネル - YouTube

mikimiki web スクール - YouTube

ヒトデせいやチャンネル - YouTube

 

キャプチャー付で、どの動画も見やすいです。

みなさんのオススメyoutuberさんがいらしゃったら教えてください~!

 

今日は、数日前に両学長がUPしたこちらの動画についてご紹介。

 


www.youtube.com

 

比較動画があると、自分だったり自分がしているものが

どちらに該当するか気になりませんか?

 

私は今年から副業活動をしています。ランサーズ初心者です。

 

ランサーズは、あやしい副業なのかまともな副業なのか

どちらだろうと思いつつ視聴しました。

 

私の活動として、稼いでいる金額はまだまだお小遣い程度です。

目指せ月1万円収入に向けてコツコツ取り組んでいます。

 

ランサーズ初心者が、副業をはじめようとする友人に

おすすめするクラウドソーシングを紹介する記事を以前書きました。

 

nanisake.hatenablog.com

 

 

今回の動画を見ると、

ランサーズはまともな副業に当てはまるなぁと安心できました。

これを機に更に頑張ろうと思います!

 

今回は動画感想です。

 

ランサーズで活動している私の視点の感想ですので

もしこれからランサーズに登録しようと思っている人がいれば

参考にして頂けると嬉しいです。

 

※このページでは、アフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

 

 

 

見極めポイント1:誰でも出来るorスキルが必要

あやしい副業は「誰でも出来る」とうたい、まともな副業は「スキルが必要」と釘をさす

 

 

この文章だけ見ると、ランサーズがあやしい副業に当てはまってしまう。笑

動画で「1日10分、スマホでチョイチョイ」「誰でも稼げるよ」と甘いお誘いがあるから注意してね、とあります。

すまん。「誰でも稼げる」という文句に惹かれてランサーズ始めたんすよ、私。

 

文字通り、スキルなしの私でも簡単にできる案件があります。

過去の記事では、ランサーズ初心者の私が何から始めるか、

取り組んでいる案件は何かご紹介しております。

 

nanisake.hatenablog.com

 

タスク作業はむちゃくちゃ簡単で誰でも作業できます。

ただし、むちゃくちゃ単価は安いですからね! 要注意!

1件5円。手数料引かれるので手取りは4円!!

 

塵積も精神で行けばそれなりに金額はいくので

「コツコツやりとげることが苦にならない」という人にはオススメです。

 

 

また、ランサーズは、まともな副業にも当てはまります。

高単価の案件はスキルが必要になります。

スキルなしで出来る仕事は限られている。

出来る仕事の幅を広げるために、現在、画像編集を勉強中です!

 

 

 

 

見極めポイント2:すぐ稼げるor継続は力

あやしい副業は「すぐ稼げる」と煽り、まともな副業は「継続は力なり」と説く

 

これも、ランサーズはあやしい副業に当てはまってしまいます。笑

先ほどもお伝えした「タスク作業」

この作業ですと承認作業が終われば数日で入金あります。

 

そして、まともな副業も当てはまります。

最初は副業というスタイルに慣れるためにも

低単価な仕事を引き受けてコツコツ取り組みます。

高単価な仕事を引き受けたいのであれば実績を積むしかありません。

となれば、必然的に数をこなす=作業を継続するということになります。

 

 

 

 

見極めポイント3:大金を払うor低コスト

あやしい副業は稼げる前に大金を払い、まともな副業は低コストでスタートする

 

これは、あやしい副業とは違うかなぁ。

断言できないのは、そういった案件に遭遇したことがまだないからです。

 

無数にあるランサーズの案件の中には、あやしい案件が一定数あります。

 

  • プロフィールが空白のクライアント
  • 案件の詳細はコチラから、と別のURLが添付されている
  • 仕事案件の依頼文章が、他のクライアントと同じ文章

 

仕事を探すというページを数日眺めていると、あやしい案件が分かってきます。

そういった案件に手を出さないのが賢明ですね。

 

 

まともな副業である「低コスト」で始められるは、その通りです。

パソコン1台あれば始められます。

今の時代、スマホを持っている人が多くパソコンの保有者が少ないです。

パソコン1台購入で初期投資は完了します。

 

 

 

 

見極めポイント4:法律すれすれor伝統産業

あやしい副業の実態は法律すれすれ、まともな副業の本質は伝統産業

 

これも、あやしい副業とは違いますね!これは断言できます。

法律すれすれなランサーズだとしたら、

クラウドソーシングとして名を連ねることはできないでしょう。

ビジネスの実態を明確に説明できないこともありません。

 

これは、こびと株さんのブログに分かりやすく解説されています。

 

https://kobito-kabu.com/ayashii-fukugyo/

 

 

 

 

見極めポイント5:失うものor得るもの

あやしい副業は失うものが多く、まともな副業は得るものが多い

 

動画で紹介されていた失うものとは、

  • お金
  • 友人
  • 信頼

など。

 

よくあるネズミ商売の典型的なパターンですね。

また、私が思うものはこちら。

 

自由な時間(遊ぶ時間)

 

土日の自由な時間は副業に充てるので、本当の自由時間が少なくなりました。

その代わりに得るものもあります。

 

動画で紹介されていた得るものとは、

  • スキルが身につく
  • お金を稼ぐことができる
  • 信用を得られる
  • 人間関係も広くなる

 

です。

 

正直なところ、

時間を失うことに目が行き、得たものを実感できていません。

これに関しては、まだまだ修行の身です。笑

頑張ります。

 

 

 

 

まとめ

ランサーズ初心者は、

  • 自分はこのままやっていけるのだろうか
  • 他の稼げるサイトのほうがいいのだろうか

 

他にも様々なことを悩むと思います。私もそう。

ネット副業だと自分ひとりしかいません。

迷ったり悩んだりしても相談できる人は身近にいなかったりします。

 

なので、今回の動画のような判断基準があると、

自分自身で見つめ直す良い機会にもなり、安心できると思います。

 

今回、両学長やこびと株さんの情報に感謝しつつ

これからも副業を楽しんでいこうと思います!

 

物申すどころか、感謝しかないです。

いつもありがとうございます!(叫)

 

 

ランサーズ登録しようと考えている人は

こちら覗いてみてください。

 クラウドソーシング「ランサーズ」 

 

一緒に副業ライフ楽しみましょう~

すでに副業している人は、一緒に楽しみましょう~!

 

単に副業仲間を増やしたいだけなんです~~!!(叫)